祝!8月19日オープン!

こんにちは!デイサービスセンター新篠津つむぎの家の○田です。

むむっ、デイサービスセンター新篠津つむぎの家???
豊生会にそんなデイサービスあったかな???

そうなんです。このたび、新篠津村に新しくオープンしましたー。
パチパチパチッ!!!(拍手)
しかも8月19日にオープンしたばかりなのでできたてほやほやです。

新篠津村と言われてもなかなか馴染みがないと思うので、
新篠津村のことを少し紹介しますね。
人口は3399人(7月31日調べ)の小さな村で、青空、緑、地平線・・・
何もないけれどそれが何よりの贅沢・・・

特別な観光名所はなくても、何もないことこそ一番の自慢な場所・・・とホームページで
うたっているくらいのどかで気持ちが癒される場所です。

新篠津1.jpg

新篠津2.jpg

何もないと言っても実はおすすめポイントもあるんですよ。

まずは露天風呂からしんしのつ湖を眺められる「たっぷの湯」や
夏はボート、冬はわかさぎ釣りで大賑わいの「しのつ湖」、
そして道の駅「しんしのつ」。

中でも道の駅しんしのつの中にあるレストランもみの木の特盛えび天丼はそのボリュームにビックリしますよ!
じぇじぇじぇ!
自信のある方はぜひチャレンジしてみてください!

道の駅.jpg

↑道の駅しんしのつ

たっぷの湯.jpg

たっぷの湯

 えび天丼コメント入2.jpg

↑特盛えび天丼 980円 えびが10本のっていてこのお値段!
更に...特々盛りだと... 1,300円でえびが15本のっています!!

かなりおすすめです!

 

 最後に肝心なデイサービスセンター新篠津つむぎの家の話を少し。
新篠津つむぎの家は定員が10名ののどかな田園風景に囲まれた民家改修型のデイサービスです。

つむぎの家.jpg

つむぎの家 看板.jpg

 一番のおすすめは外見とはギャップがある室内のトレーニングマシンです。
名前は「ロッキーⅡ」。
これ、マシンの本物の名前ではなく、仲間として愛情をこめて命名しました。
このロッキーⅡはとても優れもので、負荷や回数を自動計測してくれます。
みなさんもロッキーⅡともに健康的な体作りをしませんか?
只今ダイエット中の私と一緒にダイエットしてくれる仲間も募集中です(笑)

ロッキー.jpg

ロッキ-乗り.jpg

これが噂のロッキーⅡです。

 

他にもカエルやこおろぎが毎日遊びに来てくれるなど、たくさんの仲間と楽しく過ごしています。

カエルjpg.jpg

みなさんが気軽に集うことができ、居心地良く過ごせる憩いの場を準備してお待ちしてますので
最寄りの際はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

笑顔と元気が自慢の職員一同お待ちしてまーす!!

集合写真.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメント(2)

こんにちは。
楽しく、愉快に新篠津つむぎの家頑張って下さい。

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会

最近のコメント