収穫の夏

こんにちは。
ブログを書くのも2回目なのですが、未だに緊張しますね。
ここねのS永です。

以前紹介した、ここねの畑の様子なのですが
今年は例年よりも寒く、なかなか作物が育ちづらく管理をするのに苦労しましたが、
そんな苦労の甲斐あってか食べれるほどに成長してくれました!
さっそく、利用者さんと収穫してまいりました。

ここね野菜.jpg

きゅうり、ミニトマト、ピーマン、キャベツ、茄子・・・
肥料の関係もあり、形がいびつですが、味には問題ありません。
さっそくお昼ごはんに出してみたところ、利用者さんに大好評でした。
無農薬なので、安心して食べることができました!

ここね畑1.jpg

これは、現在のここねの畑の様子です。
以前と違って、にぎやかになってまいりました。

 

ここね畑2.jpg

ここね畑3.jpg

実はまだ収穫していない作物もたくさんあります。
食べれるのはいつごろになるのかな~?今から楽しみです!
また収穫できたら、ブログで報告いたしますね☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会