小林主任の出張(旅?)の想い出in金沢~前編~

7月24日~26日の日程で、全国介護老人保健施設大会が石川県金沢市で開催されました。
小林は、演題発表するために行って参りました!
金沢は戦災や台風での被害がなく、歴史的建造物が多く残っていて、歴史好きな小林としては出張とはいえ、ワクワクが止まりませんでした!!

金沢写真1.jpg

金沢城五十間長屋:曇り空でしたが、芝生と空のコントラストが綺麗でした。

 

金沢写真2.jpg

金沢城石川門からの景色。綺麗な瓦と壁がステキです。

 

金沢写真3.jpg

兼六園内の茶屋の風景。厳かな中にも万人を受け入れる優しさを感じることができました。

 

金沢写真4.jpg

兼六園から金沢城を望みつつ茶をいただきました。結構なお手前で。

 

金沢写真5.jpg

にし茶屋街:料亭「華の宿」の坪庭の2階部分です。美しい。

 

金沢の素敵な写真はまだまだあります!

...後編へつづく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会