こんにちは。2回目の登場、検査科のT村です。

5月の13日に札幌もようやく桜の開花宣言が出されましたが、なかなか気温があがらず残念な天気が続いていますね。
今年の桜の開花は史上2番目に遅く、平年より10日ほど遅かったようです。

東苗穂病院の隣にある「ひまわり」の裏にも桜の木があるのですが、小雨の降るなか見に行ってみると・・・・

ひまわり桜1.jpg 


桜、咲いていました!
まだ7分咲きくらいでしょうか。満開とはいきませんが綺麗に咲いています。

 ひまわり桜2.jpg

これで天気も良ければ「お花見」がしたくなります!

水・木曜日と雨予報で風も強そうなので、桜が散ってしまわないか心配ですが・・・
このまま順調にいけば週末には満開の桜が見られそうですね(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会