春です! HALです!!

今年度から「地域リハビリテーションセンター」配属となりました○井です。

4月も終わりましたがまだまだ寒く、桜前線は津軽海峡をなかなか渡ってきませんね。
そんなゴールデンウィーク直前、NHKから取材が来ました!
一昨年、当院で北海道初導入したロボットスーツHALの取材です。

画像1.jpg

○番組名  おはよう北海道     http://www.nhk.or.jp/sapporo/ohayou/
       特集 「ロボットが拓く!介護の未来(仮)」

○放送日時 平成25年5月14日火曜日
       7:45 ~ 8:00

の予定です。

画像2.jpg

4分間ほどのリポートだそうですが、取材は小1時間ほどかかりました。

画像3.jpg

リハで1番の汗かきですから、HALの実演とキンチョーで滝のように汗噴出(+_+ゞ

画像4.jpg

相手の意図をくみ取り、簡潔に話すことの難しさを実感しました。
HALの効果をうまく伝えられたかどうか・・・
これでまた、問い合わせが増えるとうれしいのですが。

取材協力のため、わざわざ来ていただいた患者様には深く感謝します。

次の機会があれば、もっとテレビ映りがはえるスタッフを起用しますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会