皆さんのために頑張ります

こんにちは。きらら伏古・ここねのSOです。

今回は東区伏古にあるデイサービス2箇所の活動(行事)紹介をしたいと思います。

まず一箇所目デイサービスセンターきらら伏古です。

 

一日数回は笑って(^O^)過ごしてもらうことを一番に考え職員は体を張っております。。。

 

1月新年会獅子舞↓↓↓

ししまい.jpg 

職員手作りの獅子舞!頭を噛まれるのはちょっと怖い...??

 

 

2月節分大迫力の鬼です↓↓↓

 節分.jpg

 定番の赤オニではなく青オニで登場!とても盛り上がりました!

 

 

もう一箇所目はデイサービスセンターここねです。

きらら伏古とは違い家庭的な雰囲気の中でリラックスしながら

利用できるようになっております。

 

施設内はこんな感じ↓↓↓

 ここね室内.jpg

 まるでご自宅のような家庭的な雰囲気で職員、利用者様共に家族のように過ごしています。

 

 

1月新年会でコントをしました↓↓↓

クリスマス.jpg

  内容は「ここねの一年を振り返って」でした。

 

 

これからもみなさんが大笑いできる行事を企画し、みんなでがんばりま~す。

 

2012.2.18

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会