8月7日七夕の日

2018年8月14日

デイサービスセンターサンシャインのN.Kです。
先日は七夕でしたね!
サンシャインでは利用者様に短冊を書いていただき飾っておりました。

七夕

また当日は、例年近所の子どもたちが「ろうそく出せー」とサンシャインを訪問してくれているので、子どもたちに渡すお菓子を利用者さんと一緒に用意しました。
「何人くらい来るかな?たくさん来るといいね」と子供たちが来るのを楽しみに待つ利用者さん

七夕

七夕

首を長くして待っていると3時30分頃から子どもたちが「ろうそくだせーだーせよー」と歌いながらサンシャインに入ってきました!

七夕

七夕

子どもは総勢45名ほど訪れ、元気な子どもたちに会い利用者さんは大喜びで元気をもらっていたように感じました!


2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会