1年の半分

2018年6月26日

こんにちは!すぎの子家族のMTです。寒暖の差が激しい毎日ですが、もうすぐ爽やかな夏がやってくるのを心待ちにしています。

すぎの子家族では、暖かい日を選んで、外出行事が始まりました。各ユニットで、工夫を凝らしていますが・・・6月は、近場で楽しむことにして、厚田の道の駅、あいの里のロイズ、川下公園に行きました。
7月は!円山動物園など、外の空気を楽しむ外出を予定しています。行事が多いのが、すぎの子家族の特徴というか、いいところではないかな・・・思ったりします。
1年の半分が過ぎようとしていますが、時間が経つのは、あっという間。「楽しかった」と心から感じられる日々を、入居者様と一緒に過ごしたいと思います。

さて、我が家のうさぎくん☆

ウサギ

初夏の陽気に、うとうとしております。
5月で2歳になりましたが、6月の初めに、1週間通院しました。季節の変わり目は、うさぎさんにとっても体調を崩しやすいので、気にかけています。

ウサギ

思わず、舌がペロリン♪お顔まわりの毛が抜けてきました。夏毛に変わるので、ブラッシングが欠かせません。夏になったら、またすぎの子家族に出勤するかもしれません。

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会