アルテピアッツァ美唄

2017年11月28日

放射線科NTです。

もうすぐ12月。
師走です。
今年もあっという間に過ぎてしまいました。
寒さも厳しくなります、体調には十分注意しましょう。

さて、少し前の話ですが、美唄にある「安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄」に行ってきました。
そこは、1981年に閉校した旧栄小学校の跡地に40点あまりの作品が配置された彫刻公園です。

アルテピアッツァ美唄

アルテピアッツァ美唄

アルテピアッツァ美唄

アルテピアッツァ美唄

アルテピアッツァ美唄

安田侃の作品はJR札幌駅構内の西コンコース中央にも白い大理石の彫刻があります。
彫刻に詳しい訳ではないのですが、緑の中や校舎、体育館に置かれた彫刻が何か不思議な感じでいろいろ散策しながら作品を見て回りました。
紅葉の少し前で天気のいい日だったので余計にそう感じたのかもしれません。
ただ、中の方に話を聞いたら季節ごとに楽しめて冬もいいそうです。
外はちょっと寒い気もしますが、雪の中の彫刻も素敵かもしれないですね。

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会