スクールガードデビュー

2017年2月23日

看護部のKamehataです。
平成29年2月8日、スクールガードデビュー致しました。(*^-^*)
これまでも豊生会の若手職員が病院横の交差点にて地域のお子さん達の安全を見守るお手伝いさせて頂いておりました。
今回より私も協力させて頂くことになりました。

当番のこの日は大変冷え込み・雪もチラつきました。
防寒対策も万全にして、いざ出動!! 
まずは、スクールガードのデビューの記念写真撮影!
その後、スクールガードリーダー情報企画課のJ君より、立ち位置・旗の振り方など厳しい?指導を受けてスタートしました。

スクールガード

『おはようございます~』、『いってらっしゃ~い』
小学生の皆さんも、はにかみながら挨拶を返してくれました。
やんちゃな少年には雪玉を投げられるハプニングもありましたが(゚∀゚*)
皆さんを無事に見送り、30分間のスクールガードは終了しました。
J君、寒い中お付き合いありがとうございました。
来月は独り立ちして頑張ります!  \(^ ^)/

これからも地域のお子様達を見守る活動の輪が豊生会の中で広がっていくといいなと
思います。

スクールガード

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会