豊正会ふれあいワクワク広場in元町 2016芸術の秋

2016年11月22日

ライフプランセンターひまわりの小林です。 いつもは老健ひまわりで開催しているワクワク広場ですが、今回は元町ケアサポートセンター内の交流ラウンジで、ミニコンサート広場を開催しました。

わくわく3.jpg

わくわく2.jpg

ピアニストの佐々本朱希子さんが奏でるピアノの音色に、お集まりいただいた50名を超える地域のみなさんと一緒に酔いしれてきました。

ジョージ・ウィンストンの「Autumn」、ちょうど同じ時間に優勝パレードをしていた日本ハムファイターズの「ファイターズ賛歌」、そして皆さんと一緒に「上を向いて歩こう」を歌うなど、 幅広いジャンルからの選曲と、会場が一体となる演出で大いに盛り上がりました。 冬の入り口にさしかかっている外の寒さも吹き飛ぶ熱気で、参加された皆さんも満足されたご様子でした。

わくわく1.jpg

今回演奏いただいた佐々本さんは、あの「THE NIKKA BAR」で演奏されています。 赤れんが店でも演奏されているようですよ。

HP ⇒ http://nikkabar.jp/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/nikka.bar/


わくわく4.jpg

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会