プレゼント制作中

2016年10月17日

こんにちは!パワフルひまわりのTです。
夏が終わりだんだん涼しくなり、過ごしやすくなりました。
今月の行事は敬老会です。敬老会に向けて利用者様と一緒に装飾作りしています。
お花紙を丸めていただき、文字は赤、それ以外は白にと下絵に沿って貼りました。
普段参加しない男性利用者も手伝ってくれました。

敬老会①2016.jpg

今年のプレゼントは

敬老会②2016.jpg

カップです。

パワフルの文字の裏側には利用者様の名前が入っています。
洗っても落ちない様に特殊なペンで書いてからオーブンで焼き入り
職員によってはアートのこだわりを持った独創的なデザインも・・・
職員で分担しながら、利用者様の喜んだ笑顔を思い浮かべながら毎日少しずつ作っています。
当日は利用者様による、本格的なお茶のお点前(おてまえ)やギター演奏を予定しています。


もう一つはハロウィン~♪

敬老会の準備と並行して利用者様と小物作りしています。

職員肺活量が無い様で真っ赤にして風船を膨らませている様子を見て、私が手伝うと自ら頑張って膨らませてくださいました。

敬老会③2016.jpg

利用者様にも飾り付けのお手伝いして頂きながら、フロア内も賑やかになりました(^^♪

ハロウィン①2016.jpg

ハロウィン②2016.jpg

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会