どんな時も 楽しく

2018年10月 9日

こんにちは!グループホームすぎの子家族のMTです。10月に入って、急に寒くなりました。体調を崩さないように、心を配りたいものです。
9月の地震から、1か月近くになりました。少しずつ余震が少なくなって、安心していましたが、つい先日、立て続けに大きめの余震がありました。やはり安心はできないものだなあ...と痛感しました。やはり「日々の備え」が大切ですね。
長時間の停電になった時、入居者様に鍋でご飯を炊く方法を教えていただいたり、各ユニットで分担して調理したり。ラジオの音楽を聴きながら、静かな時間を過ごしました。振り返ってみると、不便ではありましたが、それはそれで楽しいと感じられたのです。

どんな時も「楽しい」と感じていただける時間を、これからも創っていきたいと改めて思いました。

さて、我が家のうさぎくん☆

うさぎ君

換毛期(毛が生え変わる時期)を終えて、つやつやの美しい毛並みになりました。地震の時、私が真っ先に駆け寄ったのは、彼のケージです。地震は苦手のようで、余震があると、その場で固まっていました。
ただいま2歳5か月。人間に換算すると、30歳の青年です。いつまでも健やかでいてほしいです。

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会