三ツ星

2018年4月17日

こんにちは。病院検査科のTです。

先日、私の両親の結婚記念日だったので家族そろって食事に行ってきました。
行ってきたのは、ミシュランガイド北海道2017で「三つ星」を獲得した、すすきのにあります『花小路 さわ田』さんです。
以前は二つ星だったのですが、今回のガイドでは三つ星に昇格していました。

(●^o^●)/おめでとうございます。

さわ田

さわ田

さわ田

さわ田

コース料理をいただいたのですが、ひとつひとつ丁寧に作られていてどれも素材の味が生きていて美味しかったです。
ウニが苦手な私も美味しく頂けた「ウニとなす田楽」。貝柱のうまみがぎゅっと詰まった「小柱とウドの天ぷら」。色々お料理が並ぶ中で私がとくに美味しかったなぁと思ったのが 焼物で出てきたこちらの「のどぐろ」!!!

さわ田

のどぐろ(赤むつ)というお魚ははじめて食べたのですがとっても脂がのっていて、皮目はパリパリ!でも口の中でとろけるような美味しさでした(*^^*)
私の表現力ではこの美味しさを全部伝えられないのがとても残念ですが、是非、また来たい!と思う素敵なお店でした。

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会