社会医療法人 豊生会は、医療・保健・介護・福祉の継続したサービスと<br>疾病・介護予防を統合的に提供します。

お問い合わせ

理事長からのご挨拶

理事長からのご挨拶

医療法人社団 豊生会 理事長

 子供の頃、このあたりは一面玉葱畑がひろがり、夏ともなると蛙の大合唱で大変にぎやかなものでした。それから半世紀が過ぎ環状通りや新道なども次々に整備され、すっかり住宅地と変貌しています。

この地で、東苗穂病院が誕生して約30年が経ちました。この間力不足ではありますが、地域の皆様からの温かいご支援をいただきながら、病気だけではなく病気をお持ちの「ひと」を診れることを信条に地域で信頼される医療を目指して参りました。

それには専門且つ高度な医療機関との緊密な連携、さらには病気が癒えた後も住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるためのリハビリと在宅療養、そしてそれを支える介護面のニーズにもしっかり応えられることが私たちの理念とする「地域に根ざした医療と福祉の創造」を実現することと考えています。

今後急速にすすむ少子高齢化のなかで地域で支えあう仕組みづくりが大変重要なこととなります。豊生会・おいら-くともども職員一丸となって「安心して暮らし続けられる地域づくり」に取り組んで参る所存ですので一層のご支援・ご協力のほどよろしくお願い致します。

社会医療法人 豊生会 理事長 星野 豊