あんしん在宅医療ネットワーク

Close

あんしん
在宅医療ネットワーク

札幌市東区を中心に
訪問診療に積極的に
取り組んでいます。

マップ上のをクリックすると
クリニック名が表示されます。

丘珠明陽医院

東雁来すこやかクリニック

元町ひまわり消化器内科・
腎透析クリニック

東苗穂たんぽぽクリニック

苗穂通りクリニック

いがらし医院

12年以上の実績と
安心のネットワーク

あんしんの
在宅医療のための4つ葉
our policy and strengths

~私たちの4つの特徴です~

01

24時間365日連携した
チーム在宅医療

10年以上の実績を持つたんぽぽクリニックをはじめとし、チームで連携して在宅医療にあたっております。
チームで行うことにより、質の高い総合的な在宅医療のご提供が可能となります。

02

Ho-Netによる情報連携

独自の情報共有システム(Ho-Net)により、医師・看護師・事務職様々な職種がいつでも情報共有することで、あんしんの在宅医療の提供を行っております。

03

入院などの急な変化にも
対応可能

在宅医療といっても症状により入院が必要な場合もあります。
そんなときは東苗穂病院をはじめとした医療機関と提携して、状況に合わせた入院にも対応致します。

04

変化する状況に対応できる
在宅医療

在宅医療といっても変わる状況のなかで、自宅でなく施設などを考える必要があることもあります。
そんなときは、豊生会グループはもちろん医療・介護のすべてで、施設のご提案も含め、その人に合ったあんしんの在宅医療のための提案や相談が可能です。

チーム在宅医療を行う在籍
している各専門医のご紹介
doctor

幅広く専門性の高い
チーム在宅医療のご提供

在宅医療だからこそご提供できる幸せを見つめ、あんしんの在宅医療の実現のため、
専門性の高いチーム医療で患者様の安心をサポート致します。
専門的な診療が必要な場合、専門医がお伺いすることができます。
各専門医は連携してそれぞれの専門を生かして補いながら質の高い在宅医療提供を目指します。

スタッフについて

どんな状況にも連携して
対応し
その人に合った本当の
あんしんの在宅医療を

自宅でも施設でも

わたしたちはご自宅や施設などに訪問診療へ伺います。
いずれの環境でも、患者様・ご家族・介護者・施設運営者それぞれと積極的に協力関係を築いて、療養に携わる全ての方にとってよい環境つくりをめざします。

自宅での在宅医療が
辛くなったときでも、
あんしんの在宅医療を

在宅医療といっても変わる症状と状況の中で、自宅でなく施設などへの変更を考えるときもあります。そんなときは、豊生会グループはもちろん、それ以外の医療介護の資源すべてと連携して、その人に合ったあんしんの在宅医療のための提案や相談が可能です。

私たちの役割

状況に合わせて施設などへの変更の相談・提案・手配 状況に合わせて施設などへの変更の相談・提案・手配

お知らせnews

お知らせ一覧はこちら

求人情報recruit

在宅医療を通じ、患者様に笑顔を届ける仲間を募集しています。
患者様だけではなくそのご家族、そしてスタッフやその家族、地域も含め関わる全ての方にあんしんと笑顔を提供していきます。

採用情報はこちら

在宅医療依頼request

暮らしに寄り添い、患者様へ心からの笑顔をお届けするため、24時間365日いつでも安心の在宅医療をご提供致します。
在宅医療をご希望の方はお気軽にあんしん在宅医療ネットワークまでご相談ください。

在宅医療依頼はこちら

お問い合わせフォーム >

お電話でのお問い合わせ0120-077-630