夕張豊生会<外来・訪問診療・介護医療院>

夕張市立診療所
入院のご案内

入院のご案内

夕張市立診療所は、夕張市内で唯一の病床(19床)を備えております。
患者様の1日も早い回復を願って、すべての職員が、真心をこめてサポートいたします。

入院の手続き

1階窓口に「健康保険証」と「印鑑」をお持ちになり、入院手続きを行ってください。

入院時にご用意いただくもの

・入院が決まりましたら「入院セット」(保険適用外サービス)をご利用ください。

・ご自宅で使用していた、電気カミソリ・くし・ブラシ・入れ歯・入れ歯ケース
などがありましたらご持参ください。ない場合は診療所でご用意できます。
(診療所内売店での取扱い品もあります。)

・その他の用品 下着類、スリッパまたはシューズ、はおりものなど


※各ベッドに、床頭台・金庫・ゴミ箱・冷蔵庫・ナースコールを設置しております。

※盗難などの事故を防ぐため、貴重品・現金は必要以外に持参せず、最小限にして下さい。万一トラブルが発生した場合、診療所では責任を負いかねます。

入院中の生活・食事について

・起床時間は6時、就寝時間は21時です。

・入浴は、主治医の許可を受けてからご利用下さい。

・薬について、他の病院から処方された服用中の薬がありましたらお知らせ下さい。

・外出、外泊をご希望の方は、必ず主治医の許可が必要となります。

・食事の時間は、朝食は8時、昼食は12時、夕食は18時です。
配膳の都合上、多少時間が前後することもあります。
病院食以外の飲食については、看護師にご相談下さい。

面会・お見舞いについて

時 間

14時~16時

・病状により、ご面会・お見舞いをお断りする場合があります。

※現在、新型コロナウイルス感染防止対策のため事前に電話予約をお願いしています。
詳しくは「面会について」をご参照願います。

入院費のお支払いについて

・入院定期請求書については、毎月末に締めて翌月の15日前後に発行致します。

・1階窓口にてお支払いいただきます。
窓口での取扱い時間は次のとおりとなっております。【平日 8時15分~17時15分まで】

・お支払いについてご相談がありましたら、職員までお申し出下さい。

お問い合わせ

夕張市立診療所

北海道夕張市若菜8番地12

TEL 0123-57-7781