ごあいさつ


 私は神奈川県の出身ですが、都内で研鑽を積んだのち、地域医療に従事しようと北海道へ来て早15年が経ちます。 これまでの間、地域の要望に応えられる医療について考え、診療を続けて参りました。 訪問診療は、クリニックへの通院が困難な方のご自宅や介護施設へ、こちらから出向き医療を提供いたします。 また当別あんしんクリニックでは、総合的な内科外来診療やリハビリテーションの他、専門医師の協力を得て、 皮膚科、婦人科専門外来も行います。検査機器としましては、レントゲンやエコーに加え、CTを導入することで 頭部や胸腹部の断層撮影も可能となっております。
 また、今まで地域医療に携わる中で、介護との連携の重要性についても考えて参りました。 特にご高齢の方にとって、医療と介護は日々の暮らしを支える両輪になるものと考えます。 豊生会当別あんしんクリニックでは、私たち法人の強みを生かして、介護と密接な連携をとりながら、 少しでも暮らしにあんしんをご提供できるよう、地域のかかりつけ医としての役割を果たしていきたいと思います。どうぞお気軽にご相談ください。

当別あんしんクリニック
院長 長嶋 俊介
院長
【プロフィール】
平成16年埼玉医科大学卒、河北総合病院(内科)、大樹町立国民健康保険病院(内科医長)、富良野協会病院(整形外科医員)、余市協会病院(内科整形外科医長)、医療法人社団豊生会東雁来すこやかクリニック
【専門医等】
日本内科学会認定内科医・総合内科専門医、日本整形外科学会専門医、日本整形外科学会認定リウマチ医・日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医、日本体育協会認定スポーツドクター、日本医師会認定産業医、難病指定医




小児科担当医

三宅 のえる
※プロフィールは『外来診療 小児科ページ』に記載しております


皮膚科担当医

牧田 敦宣
島村 典子


婦人科担当医

北村 晋逸
水上 明保
大隅 大介






機能強化加算


在宅療養支援診療所に関するご案内
当院は
・健康相談に応じています。
・敷地内禁煙を実施しています。
・介護保険制度の利用等に関わる相談に応じています。
・在宅医療を実施しています。
・患者さまからのお問い合わせには、24時間対応しております。


当院は地域において包括的な診療を担う医療機関として
初診の方は、≪機能強化加算≫として80点が初診料に加算されます。
3割負担の方は240円・2割負担の方は160円・1割負担の方は80円が加算されますので予めご了承ください。

令和6年4月1日
社会医療法人豊生会 当別あんしんクリニック 院長




お問合せ
住所 石狩郡当別町園生53番地39
連絡先 0133-27-8012
アクセス JR当別駅から徒歩2分
Email toubetsuanshin@houseikai.or.jp