この度3月22日より整形外科医として勤務することになりました。約30年間、整形外科に携わり、腰痛や膝痛、骨粗鬆症などの慢性疾患を始めとし、各部位の打撲や捻挫、骨折などの外傷、上肢や下肢の腫瘤(できもの)など概ね整形外科で扱う疾患は経験出来たと思います。その上で手術や入院が必要な場合やそうでない場合の判断やご説明を丁寧にさせていただき、本クリニックで可能な最大限の努力をさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
骨折や捻挫といった急性外傷や、慢性的な痛みやしびれに対する診断、治療を行なっております。
(被爆が少なく高画質なレントゲン器機や超音波診断装置を設備しております)手術などの専門的な治療が必要な場合には、対応可能な病院へご紹介させて頂きます。
骨粗鬆症は加齢や閉経、その他さまざまな原因が組み合わさって骨が弱くなる病気です。
骨量はおよそ 20 歳でピークを迎えた後はゆっくりと低下していきますが、女性は特に閉経期になると急速に減少します。
一般的には無症状のため、骨折をして初めて指摘されることも多く、早期発見、早期治療が望まれる疾患です。
骨密度を測る方法はいくつかありますが、当院採用の機器では、
最も重要である腰椎と大腿骨の骨密度が、微量なX線で測定可能です(DEXA 法 )。
どうぞお気軽にご相談ください。
運動療法、手技療法の他、ウォーターベットマッサージ機、低周波治療器などの物理療法を患者さまの状態に応じて組み合わせ、治療を行ないます。
痛みや症状の緩和、運動機能の回復を目指しお手伝いさせて頂きます。
施術のようす
エアロバイク、ウォーターベッド
交通事故後の外傷、痛みやしびれに対し、投薬のほか、リハビリテーションや物理療法も併用し、症状緩和、機能回復を目指します。
自賠責保険のご利用も可能です。
※自賠責保険をご利用の方は、ご来院いただく前に当クリニックへ通院されることを保険会社にご連絡ください。
( ご来院前に保険会社からクリニックへ連絡がなかった場合は、診療費を患者様に一時的に負担していただき、保険会社から連絡を受けた後負担いただいた分を返金致します )
労災保険のご利用も可能です。
ご来院前に職場のご担当者様へ、労災申請の旨をお伝えください。労災を申請する場合は、療養給付請求書をご準備ください。
※業務上の疾病または通勤途上の疾病の場合、労災適用となり健康保険の使用はできません。
★予約診療を優先させて頂いております。