東雁来すこやかクリニック内科・小児科・整形外科・訪問診療

〒007-0030 札幌市東区東雁来10条1丁目12-1 TEL.011-791-9991

小児科WEB予約

※予約状況は上記ページでご確認ください

小児科

Close

小児科WEB予約

小児科医 3 名 ( 藤永久美子古谷野伸星野恵美子 ) で診療に当たっています。診療時間は 午前 9 時から12 時、
午後は月曜日、金曜日が 2 時から 6 時、火曜日、水曜日、木曜日は 5 時までです。
土曜日は午前中のみです ( 診療時間 )。火曜日午後はワクチン専用の時間になっております。ホームページ上で
WEB予約することが可能ですので、受診の際はWEB予約を取って受診されることをおすすめいたします。
直接来院いただいても診療を受けることは出来ますが、予約の方を優先いたしますので少しお待たせするかもし
れません。ご了承下さい。
基本的に中学生までを診療いたしますが、かかりつけの方の診療は 16 歳以上でも行っています。
( 駐車場は 20 台以上止まれますのでお車で来られる方も安心です。)

診療時間はこちら

院長 藤永 久美子

小児科医になり 40 数年経ちました。 その間 数多くの子供たちと関わり、またそのご両親とも深く関わる事が出来ました。すべて私の財産です。
今までみさせて頂いた子供たちは 親となり親業に励 んでおります。
子供たちのまなざしはどの子も純粋です。時には引き 込まれてしまいそうになります。
そして心洗われます。 子供たちは地域の宝です。子供たちを地域の皆で育てて行きましょう。その過程で少しでもお役に立てまし たら幸いです。
子育てに疲れてしまった時、迷った時、困った時、心 配な時、気軽に相談をして下さい。
一番大変な親業を 少しでも分担させて頂ければ幸いです。
そして毎日笑 顔で子供たちと接することが出来ればこれ程嬉しいことはありません。

藤永 久美子
鳥

古谷野 伸

1991年 旭川医科大学卒業
1995年 旭川医科大学大学院医 学研究科修了
その後、函館赤十字病院、名寄市立病院、 旭川医科大学病院、米国疾病管理予防センター (CDC、米国アトランタ ) などで小児科診療・ウイルス学研究に従事。
2014年 神奈川県立保健福祉大学 ( 横須賀 ) に教授として赴任。
2020年 7月より東雁来すこやかクリニックに勤務。

お休みは日本ハムファイターズの応援でエスコンフィールドに行っています。そして踊っています。今年こそクライマックスシリーズ進出、そして優勝してほしい。それにしても清宮くん、キャンプ前に怪我って・・・、どういうこと!!

(専門医)
小児科専門医・指導医
日本感染症学会 専門医・指導医
小児感染症学会 認定医
インフェクションコントロールドクター
日本エイズ学会 認定医・指導医

古谷野 伸

星野恵美子

2011 年からアレルギー診療、特に食物アレルギーの診療 に携わってきました。
毎日楽しいお食事や、生活の中で、 少しでもアレルギーの心配事を減らせるように、患者様 やご家族様の相談に乗れたらと思っています。

(専門医等) 日本小児科学会専門医・指導医、日本プライマリ・ケア 連合学会認定医・指導医、ICD(感染管理医)

星野恵美子