職員インタビュー、東苗穂訪問看護ステーション

入職してもうすぐ1年のK.Iさんは訪問看護での勤務は豊生会が初めてなのだそう。
身内を自宅で看取った経験と、子育てしながらでも短時間勤務が可能なことが訪問看護で働くきっかけに。
双子のお子さんを保育園に預け、週3回9時から13時までの非常勤勤務。
「思った以上に子どもが熱を出して休む日があるんですが、働き方には配慮してもらっていて助かっています。
訪問看護の経験もまだまだこれから積んでいきたいです。」

これから目指すもの

わたしのお気に入り

働かなかった期間は育休くらいです、という働くのが大好きなOさん。
今はお子さんを育てながら9~16時の週5回勤務で働いています。
豊生会に入職してまだ数か月ですが、訪問看護のキャリアもあり、すでに即戦力の1人です。
「苦手な分野があってもすぐに相談できる環境なので助かります。
今は非常勤での勤務ですが、いずれはフルタイムで働きたいです!」

これから目指すもの

わたしのお気に入り

訪問看護の仕事を続けながら3人のお子さんを育て上げたSさん。
豊生会には入職して3年ですが、昨年秋に主任になりました。
「入職してからは、まず先輩看護師に同行。経験値によりますが1か月~2か月で仕事を覚えます。
訪問先でわからないことがあっても相談できる先輩がたくさんいますよ!
時間に追われる病院と違って、1人の患者さんにじっくり時間をかけて関わることのできる充実感が
訪問看護の醍醐味です!」

これから目指すもの

わたしのお気に入り

| 看護師募集要項はこちらから |

東苗穂訪問看護ステーション